DAYDREAM

つまらないことを、つらつらと。

溺れる溺れる溺れる

私は今、たいしたストレスは抱えていないと思っているんだけど、なぜかストレス由来と思われる体調不良で潰されそうになっている。

 

首の痛み、肩こり、背痛、腰痛、坐骨神経痛

頭痛、吐き気、めまい。

車酔い、動悸、頭がぼんやりする、離人感。

喉が詰まった感じ。

 

明確にストレスでもなさそうなんで、病院で相談にも乗ってもらえない。

 

気圧かなあ、天候不良とかかなあ。

ここんところ急に大雨が降ったりするし。

 

…で。

あんまりストレスに感じているとは思えないんだけど、夫は現在休職&求職中。

夫とは仲良しでいられていると思うのだけど、一人でのんびりテキトーなご飯食べて好きな時にお散歩に行って気が向けばハンドメイドに熱中して…っていう生活からしたらまあ、ストレスかな、夫がずっと家にいるの。

最初の頃はいろいろ思うところあったけど、今は慣れたというか、なんとも思ってないと思ってる、はずなんだけど。

 

その上、義父はおととい、誤嚥性肺炎で施設から病院に緊急搬送された。

こっちは命に関わるので、やはり緊張したし、いくら血が繋がっていないとはいえ良義父なので心配。

 

それと同時に、実父が他界した時書類を整えるので走り回った2年前のしんどい思い出が蘇る。

 

そのせいで調子が悪いのか、まだ何もことが始まっているわけでもないのにものすごい抑うつ感。

 

余計なことを考えることでなんの役に立つのか、むしろただ消耗しているだけなんじゃね?ってのはわかっているつもり。

なんだけど、しんどい…頭じゃなくて体がしんどがっている。

 

とりあえずマッサージを受けてみようとは思っているけど、今後どうなるのかな。

楽になるといいんだけどな。

 

そのさらに上、自分のことが分からなくなり…私の価値ってなんだろう?働けもしないですぐ疲れて潰れているのにこうやってただ生きている、自分っている意味あるのかなあ、なんてことも考えてしまったりしている。

 

考えすぎるとその考えに溺れちゃうのよね。

策士でもなく策を練っているのでもないので例の格言を引き合いに出すのとは違うけど。

 

しんどいなー。